お問い合わせいただく前にお読みいただきたいよくある質問

お客さま各位

現在、お客様からのお問い合わせについては、調査からご回答までに、7~10日ほどお時間をちょうだいする場合がございます。
お問い合わせいただく前に、下記内容を一度ご参考いただきますようご協力をお願い申し上げます。

よくあるご質問

お問合せについてのご質問

Q:お電話で問い合わせたほうが早いですか
A:お調べした上でのご回答となりますので、できるだけメールでお問合せください。

Q:納期をメールで問い合わせをしたい
A:基本的には注文順に発送しております。ご注文内容により前後いたします。お問合せの間に行き違いで出荷させていだくこともございますのでご容赦ください。

商品の入荷についてのご質問

Q:入荷がないと記載があったのに入荷しているがなぜか
A:ご注文数も多く、キャンセルによる在庫増減もございますのでご了承ください。

Q:長期欠品とは何か
A: 現在在庫がございません。再入荷までお待ちください。

購入についてのご質問

Q:購入時に在庫ありで購入できたが、在庫なしでキャンセルとなった
A: 多店舗を運営しているため、ご注文のタイミングによって、在庫が切れてしまった場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

Q:単品で2つまでならメール便可能とあるが、どの商品との組み合わせでもメール便は可能か
A:内容の組み合わせおよび個数によりメール便から宅配便とさせていただくことがございます。その場合はメールにて事前連絡を差し上げておりますのでご確認ください。

Q:ゆうパケット(メール便)には何点まで入りますか?
A:各商品ページ内の「●までメール便可能です。」の文言を参考にしてください。

Q:販売開始と同時に購入しようとしても買えません。
A:今現在、少ない入荷分がすぐに完売してしまう状況でございます。 販売開始時刻になりましたら、できる限り早くご注文を完了いただきますようお願い申し上げます。

Q:在庫で表示されている数以上を購入したい
A:予約やお取り寄せでの個別のご購入対応はしておりません。入荷時に必要分ご購入ください。

商品についてのご質問

Q:商品についてのご質問
A:商品ページの詳細をよくご確認いただき、ご不明な場合のみお問合せください。  お調べするためお時間がかかる場合がございます。

Q:生地の商用利用はできるか
A:プリントのデザイン版権等の理由で、製造元からの指示により、商用にご利用いただけない生地がございます。該当の生地には、「※この商品を使用した商用目的の製品化はご遠慮ください。」という説明を、商品ページに個別に記載しております。この記載のない物についてはご利用いただけます。

ご注文後~発送についてのご質問

Q:切売り商品のキャンセルはできるか
A:生地、リボンなど切売りの商品は、不良品以外の理由(イメージ違い、キャンセル等)での返品・交換をお受けできません。

Q:発送時期の思い違いや商品が必要ないのでキャンセルしたい
A:ご注文後のキャンセルはお受けできませんので、ご注文内容や納期の目安をご確認の上でご注文お願いいたします。

Q:複数の注文を同梱できるか
A:複数のご注文を、1件にまとめることは、システムの関係上できません。
※ご注文をキャンセルし、再注文をお願いします。再注文のタイミングで在庫不足により商品が購入できなくなることもございますのでご注意ください。

Q:注文後、商品の追加はできますか?
A:ご注文商品の数量の変更、別の商品の追加はできません。

Q:発送はいつになりますか?
A:注文時にページに表示された納期を目安に発送となります。すでに出荷にまわっている場合、発送予定の梱包を順次発送している状態となり、お問合せいただきましても、明確なお日にちの回答にはお時間をいただくこととなります。行き違いで発送される場合もございますので、できるだけお待ちいただくようお願いいたします。

Q:注文確認メール後、商品が送られてこない。
A:通常、ご注文後順次発送させていただいております。
※繁忙時は納期を随時変更させていただいておりますので、ご購入時に必ずページにて確認してください。ご注文に不備がある場合、 メールにてご連絡させていただいております。お返事待ちのためご注文が保留になっている可能性がございます。

Q:お支払い方法を変更したい。
A:システム上、ご注文後にお支払い方法の変更を行うことが出来かねます。変更をご希望の場合は、ご注文をキャンセルさせていただき、再注文いただく必要がございます。

Q:配達の商品の追跡ができません
A:追跡ができるまではお時間が1~2日ほどかかる場合がございます。後ほどお試しください。

Q:出荷はどこからされますか
A:静岡県磐田市の提携倉庫からの発送となります。

Q:購入履歴に表示されていませんがなぜですか?
A:商品が販売終了となった場合は、システム上履歴に表示できない場合がございます

Q:一部取り寄せ商品でした。先にあるものだけ発送してほしい
A:商品は納期が遅い商品に合わせての発送となります。在庫ありのもののみ先に別送させていただくことはできません。

Q:注文時と違う住所に送ってほしい
A:システム上、住所変更はできません。ご注文キャンセル後の再注文となりますので、配送先には十分ご注意ください。

Q:急にキャンセルされたがなぜか
A:売切れの場合などは、いったんキャンセルとさせていただいております。その際は事前にメールにて必ずご連絡を差し上げております。お客様のメール設定などで当店からのメールが受け取れる状態かご確認ください。

商品到着後のご質問

Q:届いた生地のしわが気になる
A:ご注文いただいた生地はすべて「たたんで」発送させていただいております。(ラミネート生地を除く)その為、お届けした状態の時に、はじめから生地に折れ跡がついている場合がございます。折れ跡による返品はご遠慮ください。

Q:届いた生地色がイメージと違う
A:同じ商品の同じ色でも、生産の時期と染め上げの単位(ロット)ごとで、若干色が異なる場合があります。また綿カスなど、自然の風合いを残した生地もございます。生地、リボンなど切売りの商品は、不良品以外の理由(イメージ違い、キャンセル等)での返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

Q:商品がイメージと違う
A:掲載されている商品画像はできる限り実商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけております。お客様がご使用のパソコン環境によって多少の色の違いや質感の違いなどが出ることがあります。予めご了承ください。

Q:注文した商品が足りない・違う商品が入っていた
A:お手数ですが、メールでご連絡をお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、 各商品ページに詳細を記載させていただいておりますので、ご確認いただくようお願い申し上げます。